よくある質問

お客様からキングタクシーへいただいた質問を一覧で掲載しております。

よくある質問

はい、可能です。但し、積雪時や台風、大雨等天候不良時で、実車多忙の時など予約時間に配車できないことがあり、そのような時はやむを得ずご予約をお断りすることがあります。

通常の場合、キャンセル料はかかりません。

ハイ、ありがとうございます。お近くへでも気軽にご用命ください。

はじめの降車の際、その運転士にお迎えの時間等、お申し付けくだされば可能です。
但し、ご予約の場合と同様、その運転士の現在の実車場所や運行状況等で、お客様まで長時間かかるような時に、別の運転士を手配する場合があります。

大変申し訳ございません。全車両禁煙車となっております。

ハウステンボスはおすすめです。
そのほか、弓張岳展望台・石岳展望台・展海峰展望台ほか、九十九島八景と呼ばれるスポットから眺める九十九島の島々は絶景といえます。
また、西海パールシーリゾートには、九十九島を巡る遊覧船、ヨットセーリング、シーカヤックによる無人島上陸体験など楽しいクルージングメニューがあります。
佐世保では随所に自然と一体となった観光スポットがあります。さらには、旧海軍佐世保鎮守府開庁から約130年軍港の街でもあり、佐世保港に寄港する多くの自衛艦やアメリカ海軍の艦船は、他ではあまり観られない観光風景です。

街には、米海軍水兵さんたちも利用する外国人バーが多数あり、佐世保ならではの異国情緒も楽しめます。

観光スポットをコースメニューにした「佐世保観光マイスター」によるタクシー観光コースを簡単に紹介します。

コース時間料金
港まち佐世保を
弓張岳展望台から眺めるコース
1.0 6,000
佐世保の絶景!九十九島を
展海峰と石岳展望台から眺めるコース
2.0 11,000
佐世保の絶景!九十九島を船越展望所と
九十九島パールシーリゾートで満喫するコース
2.5 13,500
400年の歴史を誇る
佐世保の焼き物のまち三河内を巡るコース
3.0 16,000
佐世保のパワースポット
平戸八景を巡るコース
3.5 18,500
佐世保で「平和」を考える
ピースフルツアー
3.5 18,500
佐世保から出発!自然あふれる西海へ
海を眺めるドライブコース
4 21,000
佐世保から出発!
西洋貿易の異国情緒あふれる城下町平戸を巡るコース
5.0 26,000

予約の際事前にお申しつけください。説明のできる運転士を手配致します。

ハイ、可能です。お気軽にお申し出ください。

大変申し訳ありません。社内での飲食はご遠慮頂いております。

通常のメーター料金も時間併用となっておりますので、ご利用中昼食に行かれ、お待ちさせて頂く時間にも料金(運賃)がかかります。
因みに時間併用とは、普通車の場合、時速10km以下の運行について1分10秒ごとに50円かかります。

小型の動物で、匂いや毛が残らないようにカゴ(ケージ・キャリー)に入れて頂ければ可能です。
但し運転士によっては犬猫アレルギー等の者もおりますので運転士の判断に任せる時もあります。事前にご相談ください。

チャイルドシートは常備しておりません。
タクシー・ハイヤーは道路交通法の義務付けの対象外になっております。

可能です。但し、種類によっては使用できないものもあります。

初歩的な日常会話程度なら理解できる運転士がいます。
また、当社は全車両がベースタクシーとなっておりますので、会話ができない運転士でも、外国人のお客様に日常的にご利用頂いております。

当社では、まだユニバーサルデザイン等の車両がございませんので、車イスに乗られたままでのご乗車はできません。
付添いの方のご同乗で可能となる場合がありますので、大変申し訳ございませんが事前にご相談ください。

当社は、
佐世保市白木町62-1 キングタクシー株式会社
℡0956-22-4136 当社営業配車室(24時間対応) です。

また、ご乗車されたタクシーがご不明の場合は、
佐世保市元町4-20 佐世保市タクシー協会
℡0956-22-2714(平日午前8時~午後5時まで) にお問い合わせください。